本日 94 人 - 昨日 182 人 - 累計 479652 人
  • 記事検索

RSS

全日本シングルス

2015年05月18日
5/16・17にフクヒルで行われた全日本シングルスに千葉県連盟の委員として
当クラブより瀬古沢・林が運営手伝いとして行ってきました。絵文字

土曜日は天候も悪くやきもきしましたが
午後になるに連れて雨も消えて予定試合数をなんとか消化出来、
運営側としてはほっとした次第です。
日曜日は一転晴天に恵まれ、16本決めから試合が開始。
順調に試合が消化されていき,丁度良い具合で男女の決勝時間がずれ、
両決勝を堪能出来た感じでした。

トップ選手のプレイを間近で見る事ができたのは良い経験でした。
今週末は関東選手権、7月には東日本選手権が白子で開催されます。
出場される方はもとより、時間ある方は是非会場に足を運んで、
一流選手のプレイを直に見てみて下さい絵文字

尚、全日本シングルスですが男子決勝の正審は瀬古沢、女子決勝の副審は林が
やっております。YOU TUBE等でその内どなたかが動画UPされるだろうと思いますので、
その際は二人の審判姿も見てやって下さい(笑) T.H


県春季団体戦

2015年05月10日
本日(5/10)県春季団体戦に出場された方お疲れ様でした。
風が時折強かったものの一日晴天に恵まれテニス日和でした。

男子の方は昨年同様1部リーグ2位の結果に終わり残留する事が出来ました。
優勝した小金原Aとの試合も5番勝負のファイナルゲ-ム迄もつれこみ惜しくも
涙を飲んだ結果になりましたが手応えは感じられる一戦だったと思います。
DSCN2405

然しながら2位決めの市川戦も同様に5番勝負で何とか勝ちを拾った感じも
ありますので今後の練習頑張りましょう絵文字
DSCN2439

成年・シニアは怪我をしない事を第一に(笑)
DSCN2411  DSCN2413

女子の方も昨年同様4部リーグではあったものの、去年より順位を落とし3位。
辛うじて残留にはなりましたが、やはり一般は二つきちんと揃えたいです。
DSCN2437

それと白子までわざわざ応援に来てくれた大森君、
一日ありがとうございました。絵文字 T.H

6月練習日

2015年05月06日
6月の練習日をUPしました。T.H

県選手権

2015年05月06日
5/2(土)の県選手権に出場された皆様お疲れ様でした。

今回は一般男子で2ペア共に箱抜けという事で頑張ってくれたと思います。
特に井出・田中ペアは前回の県2部に続いての箱抜け絵文字
決勝ト-ナメントでは惜しくも両ペア共一回戦敗退ではありましたが
まったく勝てない試合ではなかったと思います。
一歩一歩成長していますので次回はさらなる上を目指して欲しいです絵文字

一般女子の方は昭短の生徒とのペアリングで1ペアの参加は
あったものの船橋クラブ単独でのペア出場がなかったのが残念です。
次回はスケジュ-ル調整して数ペア参加出来れば良いですね絵文字

海老原・戸倉

シニア45 では林・大塚ペアが3位でしたが、
決勝リーグ1試合目ファイナル11-9にて勝利したものの
足にきてしまい2試合目では全然動けず
悔しい試合になってしまいました絵文字絵文字
然しながら前回の県2部と絡ませて、
6月にあるマスタ-ズの選考会には何とか参加出来る事になりましたので
気持ちも新たに臨みたいと思います絵文字 T.H

少し日が経ってしまいましたが
4/29(水・祝)市民大会春季団体戦に出場された方お疲れ様でした。

昨年の秋季に続きアベック優勝で終わる事が出来ました。
これが続くように頑張りましょう。

今回男子に於いては若手(習志野台A)に軍杯があがり
昨秋のリベンジ達成となったわけですが、年長組も次回はまた奮起しましょう絵文字

急ではありますが祝勝会を5/3(日)の練習後にいつものように公園で
行います。皆様ご参加の程よろしくお願いします。T.H